2017-09



買って便利と感じたモノ その1 電動ハブラシ

虫歯ができたので歯科に行った。
ついでに歯石を取ってもらったが、歯茎の状態も悪いらしい。
歯茎をマッサージするようなブラッシングが必要なようで
いろいろと歯の磨き方の指導も受けた。

治療中、電動ハブラシのようなモノを使われたのだが
その最中に「やはり人力よりも機械の力が上だよな。」と思い
帰りに生まれてはじめて電動ハブラシを買った。

最初は、その独特の振動に慣れなかったが、今では違和感なく使っている。
多分にお世辞も混じっている可能性も高いけれども
歯科の先生から「すごくブラッシングが良くなってますね。
歯茎の腫れも大幅に改善されてますよ。」と言われた。

私も改善は実感できた。先が針金のような器具で触られると
歯科通院直後は、チクリと歯茎に痛みを感じたが、今は
触れられても、全く歯茎に痛みを感じなくなった。

まぁ、電動ハブラシを使っているのは秘密にしておいた。

安いものだと500円くらいからあるけれど、ブラシの替えができる
タイプを選んだほうが結果的には長持ちすると思う。
また、私は湯船に浸かって歯を磨く習性があるので
なるべく防水性の高そうなモノを使っている。

GUM 電動ハブラシ スタンダード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bougakonton.blog118.fc2.com/tb.php/42-6274e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

m

Author:m
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

