2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクモバイル

GIGAZINEより

GIGAZINE:携帯電話とIP電話が終日通話無料、ソフトバンクの「ホワイトコール」の詳細が明らかに

ソフトバンクすごいなぁ。
ホワイト学割と組み合わせると、更にすごいコストリダクションだ。

トヨタ自動車の株

トヨタ自動車の株が5000円を下回った(終値4880円)。
配当利回りを考えると、かなりお買い得だなぁ。
まぁ、明日はけっこう値を上げそうな気がするけど。
少なくとも5000円は超えると思う。

株安円高

そろそろ押し目買いが起きてもおかしくないような気がするけど。
日経平均11000円台とか、ドル円101~103円位まで行くかなぁ。

AdSenseクリック率は、検索サイト経由が高い?

ここでは、「Google AdSenseとは何か?」は述べない。
サンプルは、私の持つサイトの1つ。

このサイトへのアクセスの約86%は、検索サイト経由である。
ほとんどが、Yahoo!とGoogleで占める。
その割合は、Yahoo!が約25%で、Googleが約75%。

しかしながら、Yahoo!経由訪問者とGoogle経由訪問者では
AdSenseクリック率は、大きく違っている。
仮に、Google経由訪問者のクリック率を1%とすると
Yahoo!経由訪問者のクリック率は、2%となる。

つまり単純に、Yahoo!経由の方が、Google経由の2倍ある。

この違いに対する仮説は、いろいろ立てられるが、
この結果は、私としては感覚的にも納得できる結果である。
「まぁ、そうだろうな。」と腑に落ちる。

・Yahoo!とGoogleでの検索キーワードの差異
・クリック単価

など、補正・検証すべき点は残っているのだが、
クリック率だけを考えるならば、Yahoo!経由の訪問者割合を上げると
そのサイトの収益は向上すると言えよう。

«  | HOME |  »

プロフィール

m

Author:m
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。