2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食への不信ではなくて…

中国への不信ではないだろうか。
ニュース番組を見ると、論点のすり替えが日常茶飯事だなぁ。

2008年のパリーグ展望

今年は、オリックスと楽天が躍進しそうな予感が…。
地力を見ると、日本ハムやソフトバンクも前評判は高いだろうけど。
例年になく、リーグ内戦力格差が少ないシーズンで
プレーオフ争いが盛り上がるかもしれない。

イージス艦と漁船の事故に思う

今更ながら、イージス艦と漁船事故について。
船のキャビンを吹き飛ばすほどの衝撃とは凄まじい。
あと数メートルで回避できたかと思うと、運命とは残酷に感じる。

ベネトンの注意力

ネルソン・ピケは好きなF1ドライバーの1人だった。
その影響もあってか、かつてはベネトン製品を少々愛用していた。

しばらく、ベネトンの商品は買っていなかったが
先日、ふとベネトンのショップに立ち寄った。

12000円の洋服の裏地のタグを見てみると、中国製と表記あり
販売元に『ベネトソジャパソ』と書いてあった。
確かに外国の人から見ると、日本語の「ン」と「ソ」の区別はつきにくい。

ベネトンに落胆した一日であった。

パスワードの憂鬱

最近、企業などのパスワード管理強化が進んでいるそうだ。

・パスワードは、90日ごとに変更する
・パスワード文字数は、半角英数字で7文字以上
・直近4回に使用されたのと同じパスワードは、新パスワードとして使用不可

などである。

私が以前勤めていた企業では、直近8回に使用されたパスワードは
新しいパスワードとして、使用することができなかった。
最初は律儀に、いろいろと過去と重複しない組み合わせを考えていた。
しかしながら、だんだんと面倒になっていくので

・111111
・222222
・333333
・444444
・555555
・666666
・777777
・888888
・以前と同じパスワード

と連続して入力し、いつまでも同じパスワードを使い続けた。

«  | HOME |  »

プロフィール

m

Author:m
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。